愛知県すし商生活衛生同業組合| トップページへ | お問い合わせ
すし組合加入促進PR
すし組合加入のおすすめ

すし組合は生衛法(生活衛生関係営業の運営の適正化及び振興に関する法律)に基づく組織で、組合員にはいろいろの特典があります。不況が厳しい今こそ、同業者の団結が必要なときです。
あなたも組合に加入し、各種の特典を活用して経営にお役立て下さい。

すし組合加入のおすすめ 全国共通「すし券」の利用で、売り上げが伸びます

組合では、全国共通「すし券」を発行しています。愛知県は、売上げ500万枚(25億円)を達成し、全国シェアの25%を占めています。
平成20年7月から「すし券・ニコニコ推奨店」登録制度が始まり、登録していただくことにより、お客様が安心して「すし券」を利用できるお店として、推奨しています。ぜひ、推奨店に登録して、お店の売上げ増加にお役立て下さい。

すし券・ステッカー・ポスター 組合ホームページを通じてお店の宣伝ができます
組合ホームページで、組合加盟店、「すし券・ニコニコ推奨店」を検索することができます。さらに、「すし券・ニコニコ推奨店」は、ケータイから検索できるようにもなっています。
また、お店にホームページがある場合は、組合ホームページから無料でリンクできます。
現在ホームページが無いお店も、安価な額で簡便なホームページを開くことができます。
ホームページイメージ
すし祭事業に参加できます

11月1日の全国すしの日を中心に「すしの日事業」を実施しています。
お客様への日頃の感謝と、すし需要の拡大のため、ポスター・チラシ・のぼりの作成やラジオによる共同宣伝等行っています。

節分の恵方巻事業に参加できます

毎年2月の節分に、幸運の「恵方巻」事業を実施し、ラジオや街頭での共同宣伝を積極的に行っています。また、共通の「折箱」や「のぼり旗」などの販促物資もあっ旋しています。

有利な食品国保に加入できます

掛け金が有利な国民健康保険に加入できます。
(「食品国保」、但し、会社組織の場合や後期高齢者は除きます。)

日本政策金融公庫(旧国金)融資を有利に利用できます

組合の推薦により、無担保・無保証人で1,000万円までの設備資金・運転資金が低利で融資が受けられます。(平成20年度から、運転資金が加わり、1,000万円に拡大)
このほか、振興事業貸付けとして、設備資金が1億5000万円まで、運転資金が5,700万円まで、低利で融資が受けられます。(組合理事長の「振興事業に係る資金証明書」が必要です。)

技術講演会や技術コンクールに参加し技術を磨くことができます
毎年、すし技術、ふぐ、カニ、クジラなどの講習会を行っております。
最新の技術を磨き、メニューに反映させましょう。また、定期的に「すし技術コンクール」を実施しています。
講習会
業界を取り巻くさまざまな情報が入手できます

奇数月「愛知すし商新聞」を発行しているほか、研修会や講習会などを開催し、業界に関連する情報をお知らせしています。また、支部を通じ各種の情報をお知らせしています。

カラオケ使用料の組合員優遇制度があります

組合員は、JASRACのカラオケ使用料が2割引になります。

以上はほんの一例です メールでのお問い合わせはこちら お電話・FAXでのお問い合わせはこちらまで 加入時の手続き等

愛知県すし組合へ加入する場合の手続き、費用等は次のとおりです。

事項 申込書 加入時の費用 その後の費用等
組合加入 組合加入申込書 加入金:3,000円
出資金:2,000円

  (出資証券を発行します。
  脱退時に出資証券と交換で
  出資金を返還しますので、
  大切に保管してください。)
組合費:月額 1,000円
(支部毎にまとめて徴収)
その他     ・火災共助会掛金:
              年額 1,000円
  (全員加入・支部毎に
  まとめて徴収)

愛知県すし商生活衛生同業組合
〒461-0003 名古屋市東区筒井三丁目13番5号
TEL 052-888-9007 FAX 052-888-9008
aichi@sushi-japan.or.jp
Copyright (C) 2008 Aichi sushi kumiai. All Rights Reserved.